アラサーつむぎのお一人暮らし雑記帳

1人で生きていこうと決意したアラサー

ガーゼが大好き2

こんにちは!アラサーお一人暮らしのつむぎです!

読んでくれたあなたと、お気に入りの物たちをシェアできたら嬉しいと思ってこの記事を書いています。

 

大好きなガーゼについての雑記、その2です。

 

ガーゼが大好きだということに気づいた私。

 

新居で使い始めるならベッドリネンはガーゼで揃えたい!

久しぶりの一人暮らしなんですもの、ベッドに入るのが楽しみになるようなお気に入りの生地にしたかったのです。

 

そこで、足を運んだのは、無印良品です!

クルタと出会ったのも無印良品、とにかく無印良品のガーゼに間違いはないでしょう!!

 

寝具コーナーにありました、ガーゼのシーツ!掛け布団カバー!

うん、やっぱりふわふわもちもちとした気持ちの良い触り心地!

るんるんでレジへ向かおうとしましたが、さすが無印良品、他にも素敵な生地がそろっているんですよね〜。

 

セールになっていたサッカー織のシーツもさっぱりとした触り心地でこれからの季節良いのでは…?

洗いざらしなんてのも素敵じゃない…?

などなど、心ゆくまで悩みまして、

やっぱりガーゼが好きなんだよね〜というところに落ち着きました。

 

色はオフ白、ベージュ、ライトブラウンの3種類。

迷った時は縁起が良いものにしようと思ったので調べたところ、風水で白は浄化の意味があり、疲れがとれやすいんだそう。

よし、オフ白で決定〜!


他にもバスマットやお箸などなど購入したのでまとめて送料500円で配達してもらいました。

 

このふわふわのガーゼ生地で包まれて眠れるのを考えただけでワクワクしています!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

またお会いしましょう〜