アラサーつむぎのお一人暮らし雑記帳

1人で生きていこうと決意したアラサー

ガーゼが大好き

こんにちは!アラサーお一人暮らしのつむぎです!

読んでくれたあなたと、お気に入りの物たちをシェアできたら嬉しいと思ってこの記事を書いています。

 

大好きなガーゼについての雑記です。

 

無印良品・二重ガーゼ生地のワンピースルームウェア、クルタを知っていますか?

 

私がクルタに出会ったのは遡ること約2年前。

某youtuberさんが着ていたのに憧れて即購入したものの、着心地はうーん、悪くもないけどよくもないかな〜というのが第一印象でした。

 

ところが!

洗濯をするたびに、くったり柔らか〜く肌に馴染むようになって、ガーゼの良さがどんどん出てきたというか…。

ふんわりさらりとした生地が気持ちいい。

そしてかるいのにあったかい。

小さい頃大好きだったタオルケットもガーゼ生地だっだな〜なんて思い出して懐かしくなってきたり。

 

クルタは、ガーゼが小さい頃の安心感とか記憶とも結びついていることを思い出させてくれたんです。

 

今年の夏は半袖もでたらいいなぁ〜と期待していたんですが、めちゃくちゃセールになっていて、新しいタイプのものは販売される気配がないのです…。

 

もし無印良品で見つけたら購入してください…!!

そして1ヶ月ほど着てみてください!!

きっとあなたのお気に入りになれるはず!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。