アラサーつむぎのお一人暮らし雑記帳

1人で生きていこうと決意したアラサー

決意の2022

はじめまして、アラサー独身のつむぎです。


思い返せば、約3年前結婚前提でお付き合いしていた方とコロナ禍のドタバタでお別れし、そこから実家で暮らしていました。


1人は寂しい!!

次に家を出るときは絶対彼氏を作って同棲するもん!!

早く王子様迎えに来て〜♪


なんて悠長に構えていたら、

王子様は一向に現れる気配もなく、

独身貴族として優雅な生活(家族のおかげです、感謝!)を送るうち、


あれ?私結婚しなくてもいいかも…1人楽しい!

と思うようになり、一人暮らしを始めてみることに。


結婚しないことに対する世間の目とか親戚の嫌味とかどーーでもいいや!


アラサーになって少しずつ強くなってきました。

そんな生活を綴りたいと思います。

よろしくお願いします。